人材育成にこだわり続けます

株式会社オフィスたはら 人材育成コンサルタントの田原洋樹です。

2011年6月2日に会社を設立し、今日で丸5年が経ちました。

あっという間の5年間でしたが、今あらためて、「人材育成」に邁進していきたいという思いを強くしています。

 

よく、田原さんの会社は何をやっているんですか?と聞かれることがあります。

肩書は人材育成コンサルタント。

でもやっていることは、企業研修の講師であったり、地域活性化のお手伝いをしたり。

また、大学で学生相手に講義をしたり、企業に出向いて営業組織の支援をしたり。

時には本の執筆もしています。

 

5年間でさまざまなお仕事をさせていただき、ありがたいことに上記のような

多岐にわたる領域で業務をさせていただいております。

一見「何でも屋」にうつるかもしれませんが、すべては「人材育成」に行きつきます。

「ひと」の成長に寄り添うことができる、そんなワクワクする瞬間に立ち会える喜びをかみしめています。

組織の活性化に最も必要なリソースは「人材」であることは言うまでもありません。

人口減少時代に入った今、人というかけがえのない資源を、量でなく、質で担保すること。

人が保有しているポテンシャルを探し出し、ブラッシュアップさせていくことが大変重要になってくるのです。

 

地域の活性化にも、やはり「人材」というリソースが欠かせません。

地方創生大臣の石破茂氏が、「地方創生」のカギを握るのは人材の育成である。と断言している通り

深刻化する地方における人口減少に歯止めをかけるためにも、優秀な人材を確保し、育てていくことは、何にもまして優先する必要があるのです。

 

「人材育成を通じて組織と街の活性化を実現する」

 

5年前の今日、このビジョンを掲げて、スタートした会社。

今も変わらず、そしてこれからも変わらず、「人材育成」にこだわっていこうと

思います。

 

これからも引き続き、温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社オフィスたはら 代表取締役 人材育成コンサルタント

田原洋樹

 

2016年6月2日  東京千代田区二番町のオフィスにて

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新著書のご案内

最新著書のご案内

↑↑↑ 最新著書のご案内です!
課長のための「やらない」教科書

関連情報

  • Official Blog
Contents

日々のブログ

日々のブログ

その他のリンク

  • フェイスブック