9月はいろいろと動き出します!

今年、9月からは新しいプロジェクトがいろいろと動き出します。

 

(1)九州の中堅リネン会社の人材育成プロジェクト開始・・・6月より顧問としてお邪魔しております

会社です。9月からは本格的に人材育成プロジェクトを始めます。営業力強化とマネジメント力強化のミッションで、二つのプロジェクトを同時に走らせます。営業組織を底上げする上で、当該組織のみならず、その周辺組織の管理職の意識改革、マネジメントスキルの習得を図ります。

 

(2)山梨県上野原市雇用創造協議会・雇用拡大メニューのセミナー実施・・・市内の中小企業事業主様を対象とした、販路拡大セミナーを2回に分けて実施します。今回はWEB活用した社内外の広報戦略について言及します。顧客への訴求のみならず、人材の確保・育成の観点でも欠かせないWEBの活用。当方はWEBの専門ではありませんが、営業力強化や人材育成にもつながる領域として、お話をさせていただきます。

 

(3)大手旅行会社・法人営業組織の営業力強化とマネジメント研修の実施・・・昨年に引き続き、法人営業力強化の人材育成研修を実施します。今回は若年・中堅社員のみならず、マネジメント層に対する部下育成研修も同時に走らせます。全国の社員を一同に集めての大掛かりな人材育成研修です。社の本気度が伝わり、自身も大いに気合いを入れています。

 

(4)奈良県大和高田市・市民協働推進プロジェクト・・・地方創生の一環として取り組まれている市民協働推進会議に有識者ファシリテーターとして参加させていただきます。新設された市民交流センターを核とした市民協働のあり方、地域活性化のあり方を、各関係組織の幹部たちと議論を進めます。自身奈良県出身者として、県内の自治体の地方創生事業に関われる喜びを感じています。

 

上記の他、秋に出版される3冊目の拙著の最終校正あり、客員講師として通う大学の後期講義の開始もあり、多忙な秋を迎えそうです。

改めて、感謝です。

 

株式会社オフィスたはら

人材育成コンサルタント 田原洋樹

http://officetahara.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新著書のご案内

最新著書のご案内

↑↑↑ 最新著書のご案内です!
課長のための「やらない」教科書

関連情報

  • Official Blog
Contents

日々のブログ

日々のブログ

その他のリンク

  • フェイスブック